フリーハンドで円を描く動画がスゴ

 

こういう普段見れないような制作風景とかすごく興味あります。

 

 

それにしてもフリーハンドでこんな正確な形の円が描けるとはね。

 

絵を描ける人は本当に尊敬しますわ。

 

円なんて本当に描くのが最も難しい図形じゃないか?と思ってしまうのですが。

 

空間認知能力が皆さん高すぎる。

 

どの辺に目書いて、どの辺に口書いて…という配置バランスが狂うだけでも絵って全然違うものになるじゃないですか?

 

見本があって模写する際に、見本と全然違うなぁと思ってしまう原因の一つにパーツ配置やパーツの大きさなどがそろっていないとか場所が悪いとかそういうのありますよね?

 

統計でもなんでもなく、私調べですけど笑

 

仕事とかでもふとした時に図解したほうが理解してもらいやすいだろうなー、と思うけど自分の絵心のなさが邪魔してできない…

 

反復練習なんだろうけどほんとに絵が描ける人スゴ。

0PEOPLE