新潟市中央区笹出線沿い新潟駅寄りにある「手仕事らぁめん八 」で濃厚煮干し中華食べてきた

定期的に食べたくなるのがラーメン。

以前は毎週ラーメン食べないと気が済まないくらい好きだったんですが、子供が生まれてからラーメン屋にはなかなか行けなくなりました。一度離れてしまうと案外食べなくても気が済まないなんてことはなかったので、今思うと良くあんなに毎週ラーメン食べてたなぁと思いますね笑。

しかし、やっぱり美味しいのでふとしたときに食べたくなります。

 

ということで、お昼を一人で食べるタイミングがあったので時間もなかったし、すぐに提供されるラーメンを食べることに。

お店はこちら。

 

「手仕事らぁめん八 」で濃厚煮干し中華食べてきた

手仕事 らぁめん 八 本店(てしごと らぁめん はち ほんてん) – 新潟らーめん巡り

 

新潟市中央区堀之内南にあります。笹出線沿いの新潟駅寄りと言った方が分かりやすいでしょうか。

以前から気にはなっていたのですがなかなかタイミングが合わず、行けていませんでした。

 

ラーメンは煮干し出汁がウリのようです。煮干し大好きなので嬉しい。

券売機で事前に支払いを済ませることができるのも嬉しい点の一つです。

メニューが豊富です。

 

迷いましたが、「濃厚煮干し中華(大盛り)」(900円)にしました。

ねぎの上にゆずの皮が添えられていて食べている途中で当たるといいアクセントになります。

チャーシューは2種類。レアと通常のチャーシュー。魚粉もあってさらに濃い魚の出汁を味わえます。

麺は中太麺。スープが濃厚でドロドロ系なのでちょうどよかったです。

やっぱりラーメンは美味しいですね。

 

気になっているのが「朝らぁめん」もやっていること。7時30分から営業しているようです。朝からやっているラーメン屋は珍しいですよね。今回はお昼の利用でしたが朝も行ってみたいです。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

 手仕事らぁめん八

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

 

 

0PEOPLE