18/19UCL準々決勝の組み合わせ決定|FCバルセロナはマンチェスター・Uと対戦

先日、FCバルセロナはUCL(欧州チャンピオンズリーグ)ベスト16でホームにリヨンを迎えたセカンドレグで5-1と大勝。

因みにファーストレグでは敵地で0-0のスコアレスでした。

 

セカンドレグは数字上だけでは大勝でしたが、実際は2-1となる場面が有り、2-2だとアウェイゴール差で敗退するのでヒヤヒヤの時間帯が数分ありましたが、3-1にリードを広げることができて余裕が生まれてこの結果に。

実力としてはバルサが上のはずでしたが、やはりUCLで勝ち上がってくるチームはどのチームも侮れないし、ノックアウトステージなので1試合1試合の重みが違うからプレッシャーもあるし、簡単な試合は一つもないということです。

 

とにかく、勝ち上がりましたFCバルセロナ。

そして、先週金曜日には準々決勝の組み合わせが決定。

対戦相手はイングランドのマンチェスター・U。

どの相手も手ごわいですが、相手の近年の成績から見るとマシな相手。悪くはないですね。

直近の対戦は2011年のUCL決勝。

この試合では現在神戸に在籍しているダビド・ビジャも得点しています。

2009年にもUCL決勝で勝利。

メッシの珍しいヘディングでの得点も。

直近の対戦成績は悪くないようですね。

 

今季は不安定な試合も披露してしまうバルセロナ。UCL制覇は今季の目標だと主将のメッシが言っているので、チームとしても取りこぼさないように気合入っているはず。

4月11日のファーストレグが楽しみです。

UCLに集中するためにも、間のリーグ戦は首位固めのためにこちらも取りこぼさないように!

 

0PEOPLE