娘にとっての再従姉妹(はとこ)とのご対面

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は母方の従姉妹が娘を見に遊びに来てくれました。

2人姉妹で遊びに来てくれたんですが、そのうちの一人は昨年長男が生まれたということで、一緒に遊びに来てくれました。

娘にとっては再従兄弟(「はとこ」ってこんな漢字書くとは知らなかった)にあたります。

 

私も写真でしか見たことがなく、会ったのは初めてです。

もう9ヶ月になるということで、大きかったです。

9kgくらいあるとか。

もう首もすわっていて、目で物も認識できますし、こちらのアクションに対して、リアクションが返ってきます。

可愛かったです^^。

大人の男性は苦手ということで、抱っこすると泣かれてしまいましたが笑。

 

うちの娘はまだ1ヶ月も経っていないわけで、コミュニケーションなんてまともに取れないですが、もう8ヶ月くらいするとあんな感じになるんだなぁ、と。

 

もちろん今も可愛いし、毎日違った表情を見せてくれているので楽しいですが、

早くコミュニケーションがとれるくらいになって欲しいなぁと、思いました。

 

 

0PEOPLE