新潟県弥彦村弥彦公園内もみじ谷の紅葉が見頃!条件が合えば池に映った紅葉も見ることができる

11月に入って寒くなってきました。基本的に寒いのは嫌いですが、気温が下がってくると進むのが紅葉。

毎年紅葉を見に行っているわけではないですが、今週はたまたま予定もなかったので、紅葉狩りに行ってきました。

 

行ったのは弥彦公園のもみじ谷。

 

弥彦公園もみじ谷ライトアップ|新潟の体験|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

 

こちらのサイトで見頃という情報を得ていきました。

 

弥彦公園(もみじ谷)の紅葉見ごろ情報 / 天気 2019 – 日本気象協会 tenki.jp

 

土曜日の朝9時くらいに到着しました。駐車場は余裕で止めることができました。弥彦公園の駐車場は、紅葉の期間中1台300円の有料で台数が限られているため早めに行かないと駐車場難民になります。

実際、11時頃に帰る際にはかなりの渋滞が起こっていました。

弥彦神社の方の駐車場は広いですが、歩く距離が長くなります。

 

朝早くても結構人が多かったです。

紅葉も本当に見頃でした!

この日は快晴で真っ青な空と紅葉がとても綺麗でした。iPhoneXのカメラでも綺麗に撮影できました。

 

風もなかったので、池には紅葉と青い空が写ってとてもいい景色。

 

谷の橋では誰かが並べた紅葉したもみじのグラデーション。

大学時代に山に実習に行き過ぎて、山の自然派お腹いっぱいになっていたので、なおさら紅葉を見に行こうなんて思うことはなかったのですが、子供が生まれるとどこかでかける場所としてはいいところだと思いました。

公園なので遊具もありますしね。

ただ、朝は本当に寒いので防寒は必須です。陽が差している場所は暖かいですが、日陰はダウンジャケットでもいいくらい寒いので。

 

また来年も行きたいですね。来年は次女も歩けているはずなので。

 

 

0PEOPLE