Twitter(現X)では意図せずして情報が来ることが良くないこともある

 

Twitter(現X)では意図せずして情報が入ってくることが多いと思います。

 

タイムラインを観れば受動的に情報を得られるというのは良いことが多いと思いますが、反面悪く働くこともあるわけで。

 

そんな話が、ついこの間自分としてはあったわけです。

 

ある漫画の内容が示唆された投稿。

 

私がフォローしている人の投稿だったのでタイムラインに流れてきました。

 

内容を明確に書いてあるわけではないのですが、ハッシュタグ付いてたし、なんとなく何かあったんだと思わせるような文章で投稿していました。

 

そうすると読みたくなるわけです。

 

なので朝一番で読みに行ったらなかなかの展開だったわけで…

 

今週の話なのでここまで書けばわかる人にはわかるんでしょうけど。

 

要は、内容は明確に投稿内に書いてなくても、匂わせ投稿されるともう気になってしょうがないから見に行くわけです。

 

そして内容が内容なだけに気分も落ち込んだ週初めの月曜日笑

 

Twitterも善しあしありますよねぇ。

 

0PEOPLE