休みの日にやることがない時なんとなく海に行きがち

 

特に意味もなく海に行きたくなる時があります。

 

この間、休みの日に歯医者に行って、歯医者が終わったと思ったらまだ9時30分で、やることもなくて、何しようかと思ってて、近くに海があったから行ったわけで。

 

何も目的もなくいきました。

 

いつも、海に行くときは遊びに行くため、入りに行くためではなく、時間があって暇で近くまで来ているからなんとなく見に行こう、くらいの感覚です。

 

(そーいや今年は子どもを海につれて行かなかったな…)

 

新潟って海近いので行こうと思えばすぐ行けますが、それでもなかなか行こうとしないですよね。

 

自分がなんとなく海が恋しくなるのは、子どものころ海に近いところに住んでいたからなんじゃないかなと思います。

 

歩いていける距離に住んでいましたからね。

 

よく遊びに行った記憶があります。貝殻広いとか、流木で遊んだりとか。

 

まぁ見に行ってもすぐに飽きて帰るんですけどね笑

 

行ったという事実を作ったら満足してしまう人です。

 

たまには海行くとなんとなく癒されますよ。

0PEOPLE