子育てって大変よね

 

これはちょっと笑ったしお察しします。

 

男の子がいるご家庭の皆さん、お察しします()

 

我が家は女の子2人。

 

男の子はいませんが、それでも女の子2人の化学反応は凄まじいものがあります。

 

現在、6歳(年長)と4歳(年中)の年子ですが、この二人が絡んだときはそれはもうすごいことになります。

 

とにかくうるさい笑

 

最近はごっこ遊びが盛んで、なにやら訳の分からないことを言いながら元気に遊んでいます。

 

ポケモンだったり、プリンセスだったり、プリキュアだったり、その時々で題材は様々。

 

親も駆り出されて悪者の役をさせられたりしますが、正直うんざりです笑

 

気分が乗らない時は(大抵乗らないけど)邪険に扱ってしまって子供には申し訳ないと思います。

 

そのうち、喧嘩が始まったり。殴り合いみたいなことはないですが、収拾つかなくなることも。

 

と思っていたら、1秒後には普通に仲良く遊び始めたりするわけです。切り替え早いよね、子どもって。

 

男の子の生態は私にはわからないけど、全然違うとツイートのようによく聞きます。

 

男の子でも女の子でも大変なんですよ、子育てって。

 

って思った初秋。

 

 

0PEOPLE