KDDIの通信障害でauユーザーのワイ、もろに影響受けた…と思いきや何も問題なく普通に通信できてた

 

これはたまげましたね。

 

 

土曜日にauの通信障害が発生してケータイがつながりにくいという事案が発生。

 

この時代に通信インフラが失われるというのは生活できないに等しいですからね。

 

今回は、音声データ関係が主に通信できないということで、通常の電話回線の障害がメインだったそう。

 

実際、土曜日は外出したけどどこに行ってもネット自体は使えました。ただ、若干不安定な時もあったかな。いつもはサクサク動くブラウザも時間がかかってたし、ゲームも動きが少し鈍かった。

 

でも、全く繋がらないということはなかったので、この程度で済んでよかったなという印象です。

 

ネットでも話題になっていますが、いままで大規模な通信障害がなかった方がすごいんだと思います。

 

人がやることですから、ミスが起こったり、不具合が起きたりはしょうがない。

 

その後どのように対応するか、もう二度と起こらないようにどうするのか、そこに注目したいですね。

 

起きてしまったことはしょうがないんだから。

 

でも、もし補填があるのであれば有り難く受け取りますね。お金を払って約束したサービスを提供できなかった責任はあるはずなので。

 

今言うことじゃない気もしますけど笑

0PEOPLE