いつから新潟市はまともに雨が降っていないのだろうか…

 

新潟市はしばらく雨が降っていません。

 

先日、帰るときに車のフロントを見たら雨が降った跡があったのですが、まともには降っていないと思います。

 

という事で、いつから降っていないのか調べてみましたが、明確な答えはありませんでした。

 

しかし、この投稿が一番信ぴょう性あるかもしれません。

 

 

農家さんの投稿です。

 

これによると7月21日から降っていないとのこと。

 

1か月以上雨がまともに降っていないことになります。

 

雨が降らないと、ダムの貯水率が下がったり、農作物にも大きな影響が出てしまう事もあります。

 

野菜が高騰したり、果物が不作だったり、新潟ではお米の出来にも大きく影響しそうです。

 

雨が降らないだけでなく、毎日35度以上の猛暑日になっていますからより深刻でしょう。

 

そろそろ雨が降って気温差がってくれないかなぁ…エアコンの電気代もやばそうです。

0PEOPLE