科学的なインテリアとして有りだと思う

 

これはすごい!

 

 

磁気を利用して?空中に磁石みたいなものを浮かせている。

 

こういう科学的なインテリアがあっても良いなと思いますね。

 

ところでビスマス磁気浮上とは…

 

反磁性 – Wikipedia

 

反磁性という性質を利用して物体を浮かせているようです。

 

磁石ってS極とN極だとくっつくけど、S極とS極、N極とN極だと反発しますから、そういう性質を利用して浮かせているってことですかね?

 

上下のクリスタル自体はただの飾りで、その下にあるのが反磁性を持った物質のはず。

 

何かを挟んでも反磁性は保たれて磁気浮上できるってことかな?

 

挟むバランス難しそうですがこれは素人でもできるのかしら?

 

自作でこういうの作ってみても面白そうです。

 

確かに夏休みの自由研究の宿題にも良いかもしれませんね。

 

こんなのが家に飾ってあったら、めちゃくちゃかっこよくないですか?

0PEOPLE