保育園通い始めの様子を表現したアニメに共感しかない

 

ですよねぇ。

 

 

これは共感しかないアニメ動画。

 

子どもが初めて保育園に通い始めた際の様子を表現しています。

 

通い始めていろんな病原菌に触れて、すぐに風邪をひくのが子供です。

 

一つ治ったと思ったらまたすぐに別の病気をもらってきます。

 

そしてまた一つ治ったと思ったらまた別の病気を。

 

これの繰り返しが1か月、2か月くらい続きます。

 

育児休業から仕事に復帰してもしばらくは子どもの体調不良と付き合わなければならないです。

 

親側としては会社に申し訳ない気持ちが出てしまうのはありますが、子どもを保育園にまで預けて仕事してくれているんですから、そこは職場の人が温かく受け入れてサポートしてあげる必要がありますよね。

 

私の時も子供が突然熱出して急遽早退して子供を迎えに行ったりしていましたが、本当に助かりましたし、嫌な態度出さずに協力的にサポートしてくれました。

 

今でも子どもが風邪ひいて迎えに行かないといけないことはありますが、本当に助かります。

 

共働きの子育て世帯は多いでしょうから、日本全体で子育てするような風潮にしていきたいですね。

 

それにしてもこのアニメ、全く誇張表現していないと言っていいくらい的確に表現されています。

本当に子供って良く体調崩すんですよ…

0PEOPLE