おかねはいくらあってもたりません

 

これが現実か。

 

 

世帯年収1,000万円って一つの基準ですよね。

 

夫婦共働きなら実現できなくもない数字だと思います。たぶん。

 

でも、20年前と違って、1,000万円あっても手取りにしたらかなり少なくなってしまう。

 

厳しい現実ですね…。

 

税金を納めたくないわけではないと思います。ただ、税金などで持っていかれたお金はいったい何に使われているのか?というところ。

 

納得感のある税金の使われ方がなされていないのが問題なんじゃないですかね。

 

万人が納得する税金の使い方なんてないと思いますけどね。

 

矛盾しているけど、この20年間で上がり続けた税収はいったい何のために…

 

人口が減っているのにね。

 

「人は資源(People Are a Resource)」

 

ウォーキングデッドのニーガンじゃないけどこれよ、まじで。

0PEOPLE