大谷翔平選手ダブルヘッダー1試合目でメジャー初完封&2試合目で2打席連続ホームランで38号に到達…(バケモンや)

 

どういう事?笑

 

https://twitter.com/30R9gmaMUy3guDJ/status/1684648524955500544?s=20

 

 

本日は昨日の天気があれる予報で試合が中止になった影響でダブルヘッダーに。

 

大谷翔平選手は先発登板でメジャー初となる完封勝利。

 

メジャーだと球数制限ががちがちなので完封自体少ないと思います。そんな中での完封。

 

最近、勝ち投手になっているけどかなり打たれているという印象だったのでこの9回0失点はデカいですね。

 

防御率も下がったようです。

 

さらに、ダブルヘッダー第2戦では二打席連続ホームラン。

 

いやいや、さっきまで9回投げ切っていた選手がさらに打者として先発してホームラン二打席連続とかバケモンですね。

 

アメリカも暑いでしょうし体力底なしですな。

 

2本目のホームランで腰?背中?を痛めたようで途中交代していますが痙攣してしまったとかで大けがではなさそうとのこと。

 

やっぱりちょっと2試合連続は無理があるんじゃないですかね?笑

 

明日からもいつも通り出場できると良いですが…

 

38号という事でシーズン58本ペースらしいです。

 

今後が楽しみですね!

0PEOPLE