iPhoneの写真の機能「For You」が優秀すぎてコロナ禍では辛くなることも・・・

 

スマホの普及によってどんな人でも写真を撮ることが日常的になったと思います。

ガラケーの時はカメラ性能がそんなに良くなかったし、画面のきれいさも全然今とは違ったので。

また、SNS等の普及もカメラ機能の充実と利用頻度の増加に貢献しているでしょう。

 

そんな写真ですが、スマホでとると写真フォルダに保存されると思います。

この写真フォルダですが、iPhoneは「写真」というアイコンが最初からあって、ここで撮った写真をみたり、管理することができます。

 

この最初から入っている「写真」の機能として「For You」という機能があります。

この機能がとても優秀で、おすすめの写真や、1,2年前の写真をまとめてスライドショーにしてくれたりします。

すべて自動で行われるため、操作者の手間は一切かかりません。

今まではたまに見ると、「あーこの日は旅行に行っていたんだな」「子供が小さくてかわいいな」「自分若いな」といった感じで想い出がよみがえってきて本当に良い機能だと思っています。

 

しかし、このコロナ禍でこの機能をみると結構つらくなることも。

 

「あーこの日は旅行行ってたんだな。・・・今は行けないけど。」

「このご飯屋さん美味しかったよな!・・・今は行けないけど。」

 

みたいなことになっちゃうんですよ笑。

結構、辛いですよね。

今まで当たり前のことだったことが、当たり前じゃなくなっていることを痛感します。

でも、止まない雨はない!ということでもう少し頑張ってコロナの流行を抑制して、またいろんなところに当たり前のように行けて遊べるような日を取り戻したいですね。

 

 

0PEOPLE