お休みの過ごし方

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は土日に面接で出勤した関係で休日移動でのお休みをいただきました。

 

ということで、本日の休日の過ごし方です。

 

本日の流れ

06:30~ 起床~朝ごはん~身支度

 

07:50~ 嫁さんを会社まで送る

 

08:10~ 帰宅~家事(掃除、皿洗い)

 

09:00~ ウォーキングデッド鑑賞

 

11:50~ 嫁さんと昼食

 

13:00~ 買い物(ムサシ~ケーキ屋さん)

 

13:40~ 家庭菜園手入れ

 

14:00~ ウォーキングデッド鑑賞

 

15:00~ ウォーキングデッド鑑賞しながら夕飯の準備

 

17:15~ 嫁さん迎えに行く~アピタに買い物

 

18:00~ 帰宅~夕飯の準備~夕食

 

19:00~ サッカーTV観戦しながらブログ更新 ←イマココ

 

 

という感じで、今日はウォーキングデッドがかなり進みました。

最近ハマってます。

シーズン5の6話くらいまで観ました。

 

今日のお昼はときめきにある 保盛軒

家から車で5分くらいのところです。

天津麺を食べました。

04b67858-3606-4f92-a737-55d468266bd1

天津麺(大盛り)

天津麺なんて聞いたことなくて初めて食べましたが、天津がスープを吸ってご飯のおかずにもなって美味しかったです。

 

 

ケーキはなんとなく買いに行きました。

ニッキさんがこちらのブログでケーキを買っていってたのを見たのと、嫁さんが昨日はロールケーキの日だったとか言っていてケーキ食べたそうだったので寄ってみました。

伺ったお店はコチラ↓

新潟市の洋菓子店:ケーキとチョコレートのお店Le temps Merveilleux(ル・タン・メルヴェイユ)

479eacc6-7ac1-4f39-a65f-aae68b728574

箱のデザインがおしゃれ

b02db406-c4b6-4dae-b055-bdb1a4dc9c42

あまり見ない三角のケーキ

ロールケーキではないですが。

チョコレートが売りのお店のようでチョコ系のケーキが多かったです。

私はくるみが好きですが、三角のケーキはくるみがたくさん入っていて私好みで美味しかったです。

 

家庭菜園の手入れも出来ましたし、なかなか充実した休日を過ごすことができました。

でもやること多すぎて、できればもう2、3日休み欲しいですね。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE