また増税?

 

おお?

 

 

 

 

世帯年収年収850万円以上の家庭から実質の増税になる方針を打ち出しているとか。

 

扶養控除が廃止されるということです。財源確保かもしれないけど、その確保した財源の使途を明確にしてほしいし財源は完全に別物にしてもらいたい。

 

年収850万円世帯って、夫婦共働きなら単純計算で一人425万円の年収なわけですよね。

 

これ、子育て世帯が普通に働いていたら超えるのはそう難しくない数字なんじゃないかな…

 

地方である新潟でも850万円なんて超えそうだし、東京などの関東圏であれば地方よりもこのハードルは軽く超えやすいはず。

 

子育てと言うか、少子化対策をしていくはずなのに子育て世帯に実質の増税策を打ち出すとはどういた考えなのか理解できない。

 

また子供を作ろうとする人が減るのでは…?

 

考えあっての策だと思うのでその考えをしっかり示してほしいと思います。

 

0PEOPLE