新潟市中央区出来島「大江戸 県庁前店」は一年中やっている辛味が特徴の冷やし中華と炒飯が美味しい

最近は会社のお弁当を利用していますが、お弁当の注文表にチェックをつけるのを忘れてしまうことが多々あります。その日は外食になるわけですが、出費が嵩むので気をつけたいところであります。

ということで、今日もチェックつけ忘れてしまったので、外で食べることに。

今回はこちらに行ってきました。

 

「大江戸 県庁前店」は一年中やっている辛味が特徴の冷やし中華と炒飯が美味しい

大江戸 県庁前店(おおえど けんちょうまえてん) – 新潟らーめん巡り

 

新潟市中央区出来島にあります。会社から徒歩3分のところです。

お昼はサラリーマンで大人気のお店です。

特に夏場は激混みです。ラーメン屋さんなのですが、ラーメン店って夏は暑いから敬遠されがちだとよく耳にしますがここは違います。

理由は、冷やし中華が有名なお店だからです。

それがこちら。

「冷やし中華チャーシュー 並」1,080円。

スープもチャーシューも濃い目の味付け。夏場は特に塩分もとった方が良いので塩分補給にもおすすめ。夏バテしても冷たい食べ物なのでスルスル入ってきます。特徴が辛味が入っている事。秋田の辛味らしいのですが結構辛いです。苦手な方は店員さんに伝えれば抜いてくれます。

 

冷やし中華以外にもメニューが豊富です。

冷やし中華以外だと、個人的には「炒飯」が好きです。

「炒飯(スープ付き) 大」850円。

冷やし中華にも入っているチャーシューが細切れになって入っています。食が進みます。スープも美味しいんですよねぇ。

 

他にも食べたことはないのですが、焼きそば目当てで訪れるお客さんも多いそう。たしかに焼きそば食べている人毎回結構います。

 

良く来るお店なのですが、ブログに書くのは初めてだったようです。盲点だった。

私は冷やし中華といえばこのお店ですね。他にもメニューが豊富なので冷やし中華苦手な方でも問題なしです。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

大江戸 県庁前店

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅

0PEOPLE