「26歳」「高学歴」だから市長になれたわけでもないんだろうね

 

おめでとうございます。

 

 

26歳の全国最年少市長が誕生したそうです。

 

兵庫県の芦屋市。

 

 

どのへんかわからなかったけどここら辺。

 

Chat GPTに聞いたらこんな感じの街であるということです。

 

芦屋市は、兵庫県南部に位置する高級住宅地として知られています。大阪や神戸から電車や車で約30分程度でアクセスでき、阪神間の中心地にありながら、自然豊かな環境も魅力の一つです。

芦屋市は、昔から外国人居留地として栄えており、洋風建築や西洋風の街並みが残っています。また、国際的な雰囲気があり、多くの外国人が居住していることから、国際色豊かな街としても知られています。

また、芦屋市には高級住宅街やグルメスポットが多くあり、多くの有名人や著名人が住んでいることでも知られています。芦屋市には、自然豊かな六甲山系や、阪神タイガースの本拠地「阪神甲子園球場」などもあり、観光地としても人気があります。

 

高級住宅街に住む層の人が支持したともいわれていますね。

 

お受験世帯などが高学歴の若い市長に期待しているとかいないとか。

 

個人的には、若い無名の候補と言うのはなかなか受かるイメージないんですけどね。現職が強い、的な。

 

今回も現職市長は出馬していたけど負けたようです。現職の人気、実績が薄かったのかな?

 

それでも26歳に期待する市民性というのも芦屋市が今後伸びてきそうな予感をさせますね。

 

26歳で若いとか、高学歴だとか、それだけじゃない魅力がきっとこの高島新市長にはあるのでしょう。

 

人間ってそういう”何か”を感じ取るものですからね。

 

今後も全国的に注目されるであろう芦屋市。

 

楽しみですね。日本の地方自治体を変えるきっかけにもなってほしいです。

 

 

0PEOPLE