大谷翔平選手が投手として3勝目!

 

今季3勝目!

 

 

圧巻の投球で3勝目です。

 

昨日のホームラン打った試合とは時系列が前後しますが…

 

投手としての成績がずば抜けていますね。

 

今季5試合登板してまだ失点が2失点。

 

防御率が0点台とメジャー全体で1位の数字だとか。

 

ほぼ点を取られていないので、いまだ負けなし。

 

5試合投げていますが、開幕戦も勝てなかったけど6回を0点に抑えていたから味方の援護があればという試合で勝ち投手にふさわしかった。

 

前の試合は雨で中断する時間が長かったので途中降板せざるを得ない状況で不運でした。

 

普通に投げられていたらこの調子なら4勝目をマークできていた可能性が高いし、開幕戦も勝てていたら無傷の5連勝だったかもしれません。

 

もちろん、タラレバは意味ないんですけど、言いたくなるくらい今期の成績は圧巻ですね。

 

この調子が続けば最多勝や最優秀防御率、サイヤング賞も期待できます。

 

投手大谷も楽しみです。

 

 

0PEOPLE