【FCバルセロナ】クラシコ勝利おめでとう!

 

 

やりましたね!

 

 

https://twitter.com/fcbarcelona_jp/status/1637574124947079170?s=20

 

これはでかい!大きい大きい勝利です。

 

2位レアルマドリードとの直接対決。

 

ただでさえクラシコと言うライバル通しの対決なのに、優勝争いに決定づける試合となっています。

 

試合前まで勝ち点9差で首位のバルセロナ。

 

勝てば勝ち点差12、負ければ勝ち点差6という、勝ち点6を左右するいわゆるシックスポインターズのゲームです。

 

ほぼ優勝を決定づけたと言っても過言ではないでしょう。

 

この試合でゴールを決めたのがフォワードではないというところも総力戦の様相を呈しています。

 

先制点はレアル。バルサのオウンゴールだったみたいです。ちょっと映像が確認できていませんが…

 

同点は前半終了間際。

 

このタイミングでの同点ゴール良いですね。

 

セルジロベルトがゴール前の混戦からこぼれ球を押し込んだ。

 

 

セルジロベルトは負傷者もあって出場機会を増やしています。

 

バルセロナにとって貴重なユーティリティープレイヤー。

 

そして、同点で迎えた後半ロスタイム。

 

劇的な勝利を手繰り寄せたのがケシエのリーガ初ゴール!

 

 

レヴァンドフスキの起点のヒールパスも完璧でしたね。

 

素晴らしいゴールでした。

 

CL、EL共にイマイチでしたが。今期はリーガとカップ戦タイトルとってほしい。

 

期待してます。

0PEOPLE