子どもの保育園の体操教室参観に行った話

 

先日、子供が通っている保育園へ参観に行ってきました。

 

今回は一般的な参観ではなく、毎週行われている体操教室の参観でした。

 

普段の様子を見られるというよりは、体操の先生を招いて保育園独自に行っている取り組みの参観でしょうか。

 

体操の先生をわざわざ招いて行っているのでどんなものか気になりますよね?という趣旨なのかな?

 

奥さんが仕事で行けなかったため、私がちょうど代休もあったので休んでいってきました。

 

長女が年中さんで受けている体操教室です。

 

1時間観てましたが、結構いろんな事やるんですねー。

 

最初は、走ったり、スキップしたり、蟹さん歩きしたり。

 

次に縄跳び使っての運動。縄跳びはやらせたことないので結構四苦八苦している様子が見られました笑

 

最後にバランスクッション(空気入れたゴムっぽい材質のクッション)で立ったり、座ったりしてバランス感覚を養ってました。

 

ほんとにいろんなことするんですねー、と感心しました。

 

上手にできている子もいたし、うちの子みたいに

 

???

 

という感じの子もいたしそれぞれで面白かったです。できるできないは、おいおいでいいですからね。

 

2月にも一般的な親子参観あるみたいなのでそちらも楽しみです。

 

0PEOPLE