10月25日は「世界パスタデー」らしい

 

今日、10月25日は世界パスタデーらしい。

 

 

10月25日は「世界パスタデー」7カ国同時企画、料理×SNSで“世界とつながる”(食品産業新聞社ニュースWEB) – Yahoo!ニュース

 

パスタ好きなのでなんとなくうれしいニュース。

 

休日はほぼ毎週パスタ作ってますからね。

 

子どもたちがクリームパスタならパクパク食べてくれるので作る側としてもうれしいのです。

 

あと、少ない材料でも作れるし、簡単ですぐに作れる。

 

ご飯炊くのが面倒な時は大抵はパスタ作りますね。

 

最近は戦争などの影響でパスタも高くなってきているようで、いつも使っていたディチェコがとんでもない値段になっていました。

 

一番安いときで500gの1.6mmスパゲッティーニ198円だったのがこの間見たときは328円に…おそロシア

 

うーん。今日の晩御飯はパスタでもいいな。パスタ食べたい。

 

 

0PEOPLE