車のフロントガラスへの結露による凍結対策はビニール袋にぬるま湯がめちゃくちゃいい!

 

先日書いたこちら。

結露で凍った車のフロントガラスの対処法がすごい

https://twitter.com/KarasuyamaDS/status/1613005803656736769?s=20&t=I7R-y_z0GopEc2fK0K3ngw

 

これ、めちゃくちゃいいです。

 

今朝、車のフロントガラスが完全に結露していました。

 

天気が良く、雲がなかったために放射冷却によって結露していました。

 

この記事書いていたので、ビニール袋にぬるま湯を思い出してやってみたのですが、これがかなり良かったです。

 

我が家の車は2台あるのですが、今までは2台とも結露を取るためにやかんにお湯を入れてフロントガラスにかけて溶かしていました。

 

ですが、やかんがそんなに大きくもないので2台分賄えないことも。

 

フロントガラスだけじゃなくて、サイドミラーやサイドの窓ガラスも結露落としたいので。

 

お湯かける方法だと何度も汲みに行かなければならなくなってしまいます。

 

でも、このビニール袋にぬるま湯方式であれば、問題ありません。

 

意外とお湯の温度が下がらないのでフロントもサイドもすべて溶かしきれます。しかも2台とも。

 

お湯をかけるとそのお湯が再度冷えて凍ってしまうこともありますが、その現象は起こりませんでした。

 

最後はビニール破ってお湯をかけてしまえば、ビニール袋を捨てるだけで済みます。

 

結構有名な方法らしくてすでにやっている人もいましたが、知らなかった私にとっては目から鱗でした。

 

今シーズンはこの方法で過ごしたいと思います。

0PEOPLE