・・・et puis les cheises(エ・ピュイ・レ・シェーズ)

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は車の定期点検とタイヤ交換のために朝から東区のディーラーへ。

東区もたくさん気になるお店がありつつ、用事がなければあまり来ないエリアだったので、せっかくだからお昼は近辺で食べることに。

 

今回は嫁さんが気になったいたこちらのお店に行きました。

 

・・・et puis les cheises

 

BOULANGERIE La Tableの店内にあるカフェでランチを頂きました。

事前に調べていて、「今月のプレート」が気になっていたのでそちらを注文。

何種類かのお惣菜がワンプレートになっています。

そのほかに、パンが6種類、スープ、ドリンク、パンに付ける3種の調味料(バター、ジャム、オリーブオイル)が付きます。

パン屋さんなのでパンが美味しいのは当たり前ですが、そのパンに合う料理を提案するためのカフェであると、HPに書いてありました。

HPに書いてあるとおり、プレートを運んできてくれた店員さんが、これをこのパンに挟んでサンドイッチにして食べると美味しいですよ、と教えてくれます。

どれを食べても美味しいし、パンに合うものばかりでした。

私は特に鮭のリエットが印象に残ってます。

鮭のリエットなるものは初めて食べましたが、勧められた通りに食パンにキュウリのピクルスのようなものと挟んで食べると、本当に相性抜群で美味しかったです。

鮭のリエットは作ってみたいし、パンを食べるためにトースターが欲しくなりました。

 

パン屋さんにカフェがあるお店はあまりないので、無性に美味しいパンが食べたくなったらここでランチするのはいかがでしょうか。

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE