【2017年新卒採用】一次選考開始

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日から2017年新卒採用の一次選考が始まりました。

 

今回の採用活動は私も含め、ヒラメ会のメンバーを中心に活動してきましたが、選考会もヒラメ会がやらせていただきます。

 

合同説明会、個別説明会までは過去に経験がありますが、選考会に関して初めてです。

 

学生さんを選考するというのは初めてなので、選考基準を設けたりして準備してきました。

 

ですが、正直私たちに人を見る力なんてないと思ってます。

 

ただ、ひとつだけ決めている判断基準があります。

 

それは、

 

 

 

一緒に働きたいと思えるか

 

 

 

ということです。

 

最終的にはこれだと思ってます。

 

選考会なので当然合否という結果が出てしまいますが、これは相性だったり、縁だったり、運だったりするものです。

 

選考会では、ありのままを見せて欲しいと思います。

 

今日選考会をして感じたことは、学生さんとお話するのは結構楽しかったということです。

 

明日明後日も選考会という場ではありますが、楽しんでやろうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE