どこにでもラベル印字できる機械がすごい

 

この機械スゴイ。

 

 

どこにでもラベル印字できる機械。

 

素材問わないようです。ある程度の凹凸にも対応できるのかな?

 

おそらく溶剤系のインキか、UVインキ使用してるんだろうな。どこにでも印字できるということは、LED-UV系でしょうか。

 

一度印刷してしまったら、インキを落とすことはできないんでしょうけど、本当にサインというかラベルとしての利用であれば十分すぎますね。

 

文字とちょっとした絵文字のようなものが印字できるようです。

 

これ、いくらくらいするんだろうな。

 

段ボールに送り状印字とかできたら、伝票いらずで紙が必要なくなってエコなんじゃないかな。

 

文字の大きさがまだ声援されそうな解像度に見えるので何とも言えないですが、技術が進歩することで小さい文字も印字できるようになれば伝票いらなくなるかもしれません。

 

車のボディに会社名入れるのとかもできたら、かなり万能アイテムだと思います。

 

日本でも売ってるのかな?気になりますねぇ。

 

0PEOPLE