SAO(ソードアートオンライン)観始めた

 

観始めました。SAO(ソードアートオンライン)。

 

https://twitter.com/sao_anime/status/1571158787414790145?s=20&t=948ddsbe0fvlSxSCOEqdPg

 

家事しながら観るものがないなーと困っていたのですが、ディズニー+を眺めていたらあったので。(AmazonPrimeにもありますね)

 

 

全く予備知識なしに1話目を観ました。

 

なるほど。ゲームっぽいタイトル名だなー、と思っていたら、まんまゲームのお話なわけですね笑

 

オンラインゲームしていたら、脳みそハッキングされて人質に取られ、ゲームクリアするまで現実世界戻れないし、ゲームで死ねば現実の自分の脳みそも死んじゃう…どーする!?みたいなお話だと解釈。

 

主人公はそれなりに強い。

 

けど、いろんな葛藤がありながらもゲームを進めていきクリアを目指すわけですね。

 

ここまでの感想ですが、ながら見する分にはいいかもです。話の内容は個人的には合わない気がしますが笑

 

でも、10月に映画も公開されるし、そもそも2012年のアニメということで、10周年だそうで、息の長いコンテンツですね。

 

それだけ人気があるということ。しばらく、これ観たいと思います。

0PEOPLE