大谷翔平選手が今シーズン10勝目&25HR目を記録…各種数字も軒並み上位入り

 

大谷翔平選手が今季投手として10勝目を記録!

 

 

打っては今季25HR目!

 

https://twitter.com/30R9gmaMUy3guDJ/status/1557214641507680256?s=20&t=crBOGh19u4Rg_v0bXRK4TA

 

イチローの記録を抜いたとか。もちろん、アベレージヒッターとパワーヒッターの違いは有れど、キャリアの長さが全く違いますからすごいことですね。

 

投手としては正直10勝7敗の7敗の内、4試合くらいは勝っててもおかしくなかったでしょうから、チーム状況が良ければ14勝3敗くらいの活躍をしていると思いますね。

 

もちろんタラレバ言っても仕方ないことはわかっていますが、それでも言いたくなるわけで…

 

ここで、大谷選手の今シーズンの今現在(2022/08/10)までの成績を見てみましょう。

 

 

主要な数字で大部分がリーグトップ10入りしています。

 

こうしてみると本当に異常ですね…。

 

ひりひりした9月は過ごせなくなり、自分との戦いが続きますがとにかく、怪我に気を付けてほしい。打球が体に当たっていたし、先日も足ひねったりもしていたので少し心配ですよ。

 

それでも、どこまで数字伸ばせるかはイチにわかファンとしては楽しみです。

0PEOPLE