会社に敷いてあったベルギー製OSTA社の高級絨毯捨てるのは勿体ないから誰かもらって

 

こちら、ベルギー製OSTA社の高級絨毯でございます。

 

会社に敷いてあったのですが、お役御免ということで捨てられそうになっていたところを拾いました笑

 

最初はペルシャ絨毯じゃないか!?と騒然としましたが、よくよく見てみると裏にタグが付いていました。

 

 

ベルギーのOSTA社という高級絨毯メーカーの絨毯です。

 

ウール素材で織られています。ちょっと調べてみると、「907,200 knots/sqm」と書いてありますが、要は織の細かさらしいです。

 

数字が大きくなれば大きくなるほど細かく、価値も高まるそうで。

 

ネットで調べたところ、現行品は60万ノットがほとんどだったので、90万はかなり細かい部類だと思います。

 

購入年月はわからないですが、会社の社屋自体がかなり古いので、30年以上前に購入したものじゃないでしょうか。

 

アンティーク絨毯です。

 

パッと見、汚れが目立つところはなさそうなので、クリーニング出せばまだまだ使えそうです。

 

重厚感のある絨毯。因みに、新潟のなんでも買い取ってくれる業者さんに見てもらいましたが、取引事例が少なすぎるとのことで、1,000円で引き取ると言われたので断って、タダでいいから引き取り手を社内で探している最中です。

 

社内にもいなければ誰でもいいと思うので、欲しい方はご連絡を。

 

0PEOPLE