福島県郡山市「フルーツピークス 本店」|桃の本場福島で青果店直営の桃パフェなんて美味しいに決まってる!

福島県に何しに行くかなんて、美味しいものを食べに行く以外の目的はないでしょう。いや、お義父さんのご実家の仏壇参りが主たる目的です。

でもせっかくだから美味しいもの食べたいですよね。夏風邪ひてても食べたいものは食べたい。むしろ食べないと元気にならないし。

 

ということで、福島では奥さんがすでにリサーチしていたお店へ。

この季節、福島と言えばやっぱり「桃」でしょう。「桃活」してきました笑。

 

 

「フルーツピークス 本店」で青果店直営ならではの桃1個まるごとパフェ食べてきた

果物屋さんのフルーツタルト フルーツピークス

 

福島県郡山市にあります。

こちらのお店は「青木商店」という90年以上続く青果店直営のタルトを中心としたスイーツを扱うカフェです。

 

フルーツ文化創造企業 株式会社 青木商店

 

今回行ったお店がカフェ事業である「フルーツピークス」の本店で福島に数店舗、東京にも店舗があるようです。

青果店直営のフルーツをふんだんに使ったスイーツなんて美味しいに決まってます。因みに、本店のお隣で果物を販売しているところがありましたが超高級果物で全く手が出なさそうなお値段の果物ばかり。

義妹が長女に果物を買ってくれましたが、みかん10個くらいと、バナナ1本で1,500円くらいしたようです。バナナは1本140円くらい。ごちそうさまでした!

 

店内入り口にショーケースがあり、圧巻。

果物のタルト、ゼリーが輝いてました。どれも食べたかったけど、今回は別のものがお目当て。

 

期間限定の桃パフェです。

これ、ハッシュタグをつけてSNSに投稿すると200円引きになるんです。

親戚の人たちと行って5つ注文して一人一人がそれぞれ投稿してトータルで1,000円引きにしてもらいました笑。

だから、奥さんのインスタにも出てきたようです。

 

注文して待っている間にお水を頂くと、なんか美味しい水だなと思ったら、本物の果物を入れたフレーバーウォーターでした。

デトックスウォーターって果物の端っこ、捨てるところを使っているイメージでしたが、ここは普通に食べられそうなフルーツをたくさん使っていました。そりゃ美味しいわけだ。

 

そしてやってきた桃パフェ。

上に丸々1個の桃がのったパフェ。これは美味しい。中にも桃が入っているし、桃のシャーベット、ゼリーやブルーベリーもさっぱりして夏のパフェという感じがしました。美味しかった!

桃パフェは期間限定ですが、このほかにもグランドメニューでパフェやフルーツジュースなどがありました。何度言っても楽しめそう。何度も言いますが、青果店の直営なのでフルーツが新鮮でおいしい。

福島に行ったら毎回食べに行きそうです笑。

 

郡山市にお越しの際はぜひ!

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

フルーツピークス 八山田本店

関連ランキング:ケーキ | 郡山富田駅

0PEOPLE