元ヤクルトスワローズ・ソフトバンクで活躍したバレンティンがメキシカンリーグに!?

 

あの超有名助っ人外国人がメキシカンリーグで活躍中!

 

 

元ヤクルト、ソフトバンクだったバレンティン選手がメキシカンリーグでホームランを打った動画です。

 

相変わらずの馬鹿力。

 

今季でソフトバンクを退団するというようなことは聞いていましたが……

 

まさかメキシコに行くとは。日本のどこかの球団に行くとばかり思ってました。

 

そもそもバレンティンって何人なんだ?と調べてみました。

 

ウィキペディアによると、

 

「アンティル自治領ウィレムスタット(現:キュラソーの旗 キュラソー)」

 

と書かれていますね。

どこだよ…とこちらも調べてみました。

 

 

ここです。ベネズエラのちょっと北にある小さな島。

 

メキシコと近い中米だから馴染みもあってまた一花咲かせることができるかな?

 

ソフトバンクではあまり活躍できなかったような印象でしたが、ヤクルトではすごかったですよね。

 

 

頑張ってほしい。

 

0PEOPLE