次女とお留守番の時に手作りパフェ作ったけど自分が好きなものしか入れないから美味しいよね

 

先日、奥さんと長女が出かけて1日次女とお留守番の時がありました。

 

普段から良く外食しては、かき氷だのパフェだのを食べている子どもたち。

 

家でもおままごとやお風呂でパフェ屋さんごっこやカフェごっこしています。店員さんの喋り方とか注文の取り方とか上手でよく見てるな~と思います。

 

で、ままごとが楽しそうなので、本当にパフェを作ってみるのはどうかな?とおもい、お留守番前日、子どもが寝た後に買い物に出かけて手作りパフェの材料を調達。

 

・フルーツ缶

・バナナ

・キウイ

・サクランボ

・ゼリー

・コーンフレーク

・生クリーム

・バニラアイス

 

これらの材料で。

 

次女はまだ3歳ですから、ほとんど私がやって、盛り付け部分を自分の好きなようにやってもらいました。

 

完成したのがこちら。

 

花弁のようにキウイを乗せた辺りは次女がやりましたが、なかなか盛り付けセンスを感じます。上野写真は自分が自分で盛りつけたパフェです。

 

楽しんでくれてよかったです。たまにはこうして一緒に作るのもいいですね。4食分作れて1,000円ちょっとでできます。

 

結構なボリュームです。

 

それにしても、外で食べるパフェも美味しいけど、自分が好きなものを好きなだけ入れて作るパフェも美味しい。

 

好きなものしか入れてないから当たり前かもですが笑

 

夏休みにも手作りパフェおすすめですよ~

 

0PEOPLE