ミシュラン一つ星「西堀 かいの」に行った

 

先日こちらにお邪魔しました。

 

新潟市中央区で天然素材と懐石料理をお探しなら|西堀 かいの

 

というのも、プライベートで行ったわけではなく、社長に連れられて。

 

食べたいものを聞かれたけど、特に希望がなかったのと、個室がいいとのことで割烹になったんだと思います。

 

こういう割烹は普段利用することなんてもちろんありませんから緊張しますよね。

 

しかもミシュラン1つ星のお店だということでなおさら…。

 

私はお酒飲めないので運転手。ペリエがあったのでずっとペリエ飲んでました笑

 

府dンから炭酸水で過ごしているのでこれは有り難かった。

 

で、出てきた料理の写真がこちらです。

 

 

…とにかくすべて美味しい()

 

ボキャ貧の私にはこれしか言えない笑

 

ミシュラン一つ星の料理を口にするにふさわしくない私です笑

 

鱧の吸い美味しかったなー。身がぷりぷりだった。

 

アスパラのご飯が何とも言えない出汁がかかっててこれも美味しかったし、味噌汁が落ち着く美味しさで…

 

最後のデザートがなんか一番衝撃でした。柑橘系?のカスタードソースが今までに味わったことのない味でみんなで美味しかったと満場一致でした。

 

プライベートではなかなか来れないお店ですが、貴重な体験をさせてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

 

0PEOPLE