今季のアルビはなんか違うぞ!

 

今季のアルビはなんか違うぞ!

 

と思わせる順位であります。今現在(5/24現在)で2位。

首位仙台とは勝ち点3差。今シーズン3分の1以上の17試合終えてこの順位はかなりいいですよね。

 

アルビレックス新潟についての記事が上がっていたので読みました。

 

 

今季は監督が交代してしまい不安の残る門出になったと思っていました。

 

バルセロナのポゼッションサッカーのようなスタイルを新潟に浸透させたアルベル監督がJ1FC東京へ。

 

まさかの出来事でした。3年目でJ1昇格だ!と思ってましたから。昨年も序盤は新潟が上位に食い込むなど奮闘していましたから、

もっと今のサッカースタイルを詰めていけば昇格は全く夢じゃないと思ってました。

 

その監督が退団してどうなるかと思いきや、昨年までのサッカーのスタイルを継承したチームが結果を残し始めているというのはアルベル監督の功績が大きいでしょう。

もちろん、新監督も素晴らしい。

 

今季は試合観に行きたいなー。行けるかなー。

 

0PEOPLE