横山光輝「三国志」読み始めた

 

三國志覇道の話ではないですが、三國志覇道をやっていて軍団の方々から聞いた話で面白そうだったので読んでみることに

 

横山光輝の「三国志」という漫画。

 

横山光輝「三国志」

 

 

度々、軍団のLINEでこの横山光輝三国志のスタンプが使われていて気にはなっていました。

 

ゲームの年齢層がかなり高いので、だいぶ昔の漫画ですがこの横山光輝三国志の話が出るんですよね。

 

コーエーのシミュレーションゲームの三國志からプレイしている人が多いので、この横山光輝三国志を読んでいる人も多いのです。

 

昔の漫画ではありますが、三國志が最初から最後まで網羅されている漫画のようだったので、読んでみることにしました。

 

今見ても絵がかわいらしいし、読めるかなと思っています。

 

まだ1巻読み始めたばかりですが面白いです。キャラクタービジュアルがかわいいというのはとっつきやすくていいと思います。

 

オリジナル単行本ベースで60巻と長編なので頑張って読みたいと思います。

0PEOPLE