毎年恒例NHK番組改編で今週までの番組や来週からの番組、時間変更、出演者の変更がありますね

 

毎年恒例のNHK番組改変があります。

 

昨年の記事はこちら。

 

NHKEテレ番組改編が本日2021年3月29日(月)からスタート!時間感覚が掴めない…

 

NHKEテレは今週で既存の番組構成が終了し、来週から改変後の新しい番組構成に。

 

番組自体が無くなったり、出演者が卒業し新しい人になったり、番組時間が変更になったり…。

 

今まで当たり前のようにあった風景が一変します。この時期は毎年なかなか慣れないんだよな~。

 

 

まず、大きい話としてはおかあさんといっしょのあつこおねえさんが卒業です。

 

https://twitter.com/mama_ponycanyon/status/1507162927794913280?s=20&t=nLkvFMJ8I2izdPE8vIZITQ

 

子どもが生まれたからずっとあつこお姉さんだったのでさみしさは計り知れない…土曜日のラストは涙なしでは見られないでしょう。

 

また、コレナンデ商会が終了。

コレナンデ好きだったけど、子ども向けというよりは大人向けの番組だった印象ですね。さみしくなるなぁ。

最終回が3月31日(木)ということで、こちらは4月1日(金)ではないので注意。

 

後は番組の時間変更などですね。おかあさんといっしょが夕方は遅い時間の放送になるんだったかな?

 

そんなこんなで、我が家が毎朝お世話になっているNHKEテレがガラッと変わりそうです。

朝の時間感覚が崩れそうなので、4月から世のお父さんお母さん注意です!

0PEOPLE