サッカー日本代表カタールW杯本選出場決定おめでとうございます!

サッカー日本代表のカタールW杯本選出場が決まりましたね!

 

https://twitter.com/SoccerKingJP/status/1506950589011599365?s=20&t=wDInvntTZThqQwqzZA6Ifg

 

おめでとうございます!

 

最終予選の初戦で負けるなど、スタートダッシュが切れなかったですが、最終的には1試合を残して本選出場決定。素晴らしい結果なんじゃないかな。

 

この試合は終盤に2得点して勝利ということで。しかも相手はオーストラリアのアウェー。いい流れで本戦に向かうことができそうです。

 

そして、この一報を初めて受けたのは三國志覇道の軍チャで笑。

 

完全に忘れていました…。

 

そしてこの予選や近年の代表でよく言われたのが監督の是非。

それを象徴したツイートがこちら。

 

 

https://twitter.com/soccernews_euro/status/1506965067136647169?s=20&t=wDInvntTZThqQwqzZA6Ifg

 

このツイートはウケました。フェイクニュースで面白可笑しくサッカーの情報を届けてくれるアカウント。

 

このアカウントに取り上げられるくらいやっぱり監督の話題はたくさん出ていました。

 

でもこれで監督の面目は保たれたという感じがします。監督交代が本戦直前にあるというのは今までやってきたサッカーがチャラになってしまうので良くないですよね。

 

でも、このままで本戦勝てるのかどうか…という不安はいつまでもぬぐえない。

 

本戦始まってみないとこの辺は全くわからないので11月まで強化は頑張りつつ、本番期待します。

 

 

 

 

0PEOPLE