【FCバルセロナ】クラシコ4-0で勝利とか最高かよ!

 

最高の週末!

 

 

まさかここまでとは…。全く想像してなかった。

 

朝起きたらまだ後半途中だったけどすでに4得点後で寝ぼけてた目が覚めました。

 

素晴らしすぎる。

 

レアルはベンゼマがいなかったからという話も出ているようですが、それよりもアンチェロッティの采配ミスだともいわれていますね。

 

それにしてもこんなに差がつくなんてね。それだけバルサの調子がいいとも言えますよね。

 

これだけ差がつくといろんな意見が出てきます。1点目のデンベレのクロスからのオーバメヤンのヘディングゴールとかを見て、バルサは戦術の無いサッカーだと言われたり。

 

確かに、クロスからのヘディングでのゴールはバルサ的にはちょっと珍しいかもです。セットプレー以外の流れでのクロスからの頭ね。

2点目のアウラホのゴールもコーナーからのセットプレーだけど頭だったか。

 

美しいパスワークからの崩し以外はバルサのサッカーじゃない、戦術がないと言われるということなのかな?

 

クロスまでの過程観ないと何ともですが、ちゃんとバルサやってると思うんですよね。最近は特に。

 

まあいろんな意見がありますが、事実としてクラシコでの勝利は実に7試合ぶりだとか。

 

ほぼ完全復活と言っていいでしょう。バルサ。

 

今季はリーが厳しいのでEL制覇を目標にしてほしい。

 

0PEOPLE