10年ぶりくらいかな?久しぶりにゴルフした

久しぶりにゴルフしました。打ちっぱなしね。

 

10年ぶりくらいかな?

 

父親がゴルフするので、打ちっぱなしについて行って何回か打たせてもらったことがあります。

 

今回は友達と。飲みに行った後にどこ行こうかな?ってなったら、「ゴルフしに行こう!」と言うので。

私はお酒飲まないので運転手。まだ9時過ぎだったし、全然いいか!ということで、会社近くの日軽ゴルフガーデンへ。

 

日軽ゴルフガーデン

 

ここは夜遅くまでやっているんですよね。シーズン中は24時間営業だとか。

 

会社の人も夜勤終わりに行ったことがあるとか言ってたな。

 

久しぶりにやったわけですが…やっぱり打てないですね笑。

というか、当たらない。何回かちゃんと上に上がった感じはしましたが、テニス打ちなので重心がぶれてしまう、体重移動したくなるので、一本軸で体を回転させることができない。

 

自分ではうまくやっているつもりでも、動画撮ってもらってみたら、まぁそれはひどいわけで笑。

 

友達がうますぎたので(数年でベストスコアが89)悔しいとか全く無さ過ぎました笑。

ドライバーで260、良いときはキャリーで280ヤードくらい飛ぶらしいので。野球やっていた人は良く飛ぶと言いますがすごすぎ。

奥さんの実家がゴルフ関係らしいので教えてもらったりして上達したとか。

 

そういうのがあれば続けるんでしょうね。そりゃうまくなるわ。

私は続けるモチベもないのでどうしたものか…。

 

父親に教えてもらうしかないかな。親孝行的なこともかねて。

 

とりあえず当たらなくてもかっこのつくフォームで素振りできるようにしたい。

 

理想はサムネの画像の感じかな。

 

どれくらい続ければうまくなりますかね?泣

 

0PEOPLE