FCバルセロナにまさかのピエール=エメリク・オーバメヤン加入!

 

バルセロナに新たな選手加入!

 

 

 

まさかのピエール=エメリク・オーバメヤン加入!

 

快足FW。

 

問題行動でアーセナルを干されたわけですが、今回バルセロナが拾いました。

 

バルサの財政事情的に移籍金を支払わなくても済む選手を中心に獲得していますが、今回のオーバメヤンはまだ契約期間を残していたので本来移籍金が発生するはずでした。

 

しかし、アーセナルが契約解除してフリーの選手となったため、移籍金なしで獲得。

 

これはでかい。

 

アーセナルとしても、もう起用する予定のない選手に高額な給料を支払い続けるのを避けたかったのでしょう。

 

オーバメヤンと言えば、香川がまだ在籍していたドルトムント時代に無双していた姿をよく見ていました。とにかく早いし、点も取れる。

 

期待はしたいところですが、今現在32歳。いつの間にかそんな年になっていたんですね。

 

快足がウリの選手が歳を重ねるとなかなか思うような結果が得られない姿も目にしてきました。

 

アーセナルでのプレーは観ていないので今どんな感じなのかわからないですが…。

 

期待はしています。楽しみですね。

 

0PEOPLE