「手作りソフトテニスボール半自動収集機」なら楽にボールを回収できる!軟式テニス経験者ならすごさが分かるはず

一応、私はソフトテニス経験者です。

中学校の時にやっていました。高校では強豪過ぎて1か月でやめちゃいましたね笑。

本当に高校は今では考えられないくらい厳しかったですね。普通に先輩に叩かれたし笑。

そんなこんなで辞めてしまうくらいの豆腐メンタルの持ち主です。

 

因みに、ソフトテニスは馴染みがないという方にはこちらをどうぞ。

最高峰のプレーだと思います。

因みにソフトテニスは基本的にはダブルスです。最近はシングルスも定着してきたようですが。

 

ここまで余談です。

今回はこちらのTwitterの動画がとても良かったので取り上げました。

「手作りソフトテニスボール半自動収集機」です。

 

 

 

これすごい。

個人でも作れそうな・・・・というか個人で作ったのか。

ボール拾いって結構大変ですけど、これなら腰を曲げずに短時間で大量に回収できそう。

私の現役時代にも欲しかった。

このツイート結構いいねが伸びてたし、ソフトテニス関係者はみんな作ろうとしているんじゃないかな。

売れそうな勢いです。

ボールの回収効率を上げてもっと練習時間に割けそうですね。

 

またソフトテニスしたくなってきたなぁ。

0PEOPLE