こたつって人をダメにするというけどまさにその通りだなと

※イメージです

 

イメージ写真のようなおしゃれなお部屋ではないけど、我が家も今シーズンはこたつを出しました。

 

こたつは子供が生まれてから一度も出したことがなく、実家の屋根裏にしまっていました。

 

熱が危ないかなーと思っていたことと、単純にこたつは場所を取るので邪魔かなと思い、出してなかったんですよね。

 

子供も大きくなってきたし、我が家はクーラーしかないため、冬は結構冷えるしで、こたつが欲しいなと思い今季は実家から引っ張り出してきました。

 

 

久しぶりのこたつは最高です。最高すぎて、こたつから出られないです笑。

 

よくこたつは人をダメにすると言いますが、全くその通りですね。一度こたつに入ってぬくぬくしてしまうと、翌日のご飯作らないといけないのになかなか立ち上がれなくなってしまう。

こたつはいいものだけど、考えようですね…。

 

0PEOPLE