新潟県初のまん延防止等重点措置が適用された後の週末は家で缶詰がデフォルトに

 

現在絶賛(?)新潟県内に適用されている「まん延防止等重点措置」。

 

まん延防止等重点措置の適用に伴う 県民・事業者の皆様への要請

 

ついに新潟県も感染が拡大したか…という印象。

比較的今まで優等生的な位置づけだったと思うんですけどね、新潟県。

 

まぁ上越新幹線がある時点で、よくもまぁこれだけいままで抑え込んでたよな~と思っていました。

 

蔓延防止が適用されたので、我が家の毎週末のランチも自粛中です。

 

子供がまだ小さいし、最近の感染の傾向として子供からの感染が多くなっているということもあり、感染してもさせてもいけないので。

 

習い事は教室も自分たちもお互いが感染対策徹底して通っていいということなので行ってはいますが、それ以外は買い物以外全く外出ていないですね。

 

子供がどこか行きたがったり、外で遊びたがったりしますが、なかなか外も天気悪いし、どこかには行けないしでストレスたまっている感じがします。

 

ディズニー映画見せたり、家でパフェ作っておやつに食べたり、なんとか気を紛らわせながら。

 

完全に週末は家に缶詰め状態です。

 

2月13日までの予定ですが、解除されるかは怪しいですよね…

 

今やれることはやっていきたいと思います。

0PEOPLE