中国ドラマ「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」15話までの雑感

 

Amazon.co.jp: 三国志 ~司馬懿 軍師連盟~を観る | Prime Video

 

中国ドラマ「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」おぉ…!と思わず唸る知略の攻防が面白い!

 

引き続き司馬懿軍師連盟。

 

主松は新潟県にも蔓延防止が発令されてどこにも行けず、お昼寝も子供としっかりしたので夜たっぷり司馬懿軍師連盟を観ることができました。

 

むしろ、お昼寝は自分が一番しっかりしていたと思いますが…笑。

とにかくこのドラマ面白すぎる。

 

ひとまず、15話まで観ましたが止め時がわからず、夜更かししてしまうので危険です。

 

とりあえず今までの雑感。

 

・三國志だけど戦争シーンは描かれず、飛ばされる

まだ、司馬懿が内政しているからかもしれないけど。司馬懿が軍師として戦に出た際は描かれるのかな?

でも話の大筋と関係ない戦争は確かに端折ってもいいかも。それにしても赤壁の端折り方はなかなかすごかった笑

 

・話は曹操の長男・曹丕と次男・曹植の跡継ぎ争い

スリーキングダムと異なり、4兄弟のうちの曹沖があっさり死に、曹彰が出てこないのは??な感じだけど、ドラマによって描かれ方が全く異なるのは新鮮で観ていて飽きない。

スリーキングダムだと、曹丕が優柔不断でそんなに出来が良くなく、曹植が優秀で常に一歩リードしていたイメージだったけど、司馬懿軍師連盟では立場が逆のようです。

確かに最初は曹丕は劣勢だったけど。

人物像的に曹丕がこんなに人間ができているとはスリーキングダムでは描かれていなかったので意外だな。

 

 

・芝居の妻・張春華が大活躍!

張春華知ったのは三國志覇道で武将として出てきたのが初めてでした。

その張春華が司馬懿軍師連盟では大活躍!及布との関係はどういったものなのか司馬懿でなくとも気になりますが…。

 

なかなか戦争シーンがなくてもかなり楽しめます!まだ15話だけどね。

 

全86話だから約2割しか消化していません。この先も楽しみだ~

 

 

0PEOPLE