ウォーキングデッドワールドビヨンドS2観終わったけど本家も映画もめちゃくちゃ楽しみ!

ウォーキングデッドワールドビヨンドシーズン2観終わりました。

 

本家TWDシーズン11も同時進行で観ているけど、本家よりもワールドビヨンドの方がサクサク話が進む感じが面白くて、優先的に観ていました。

 

時間がないのでなかなか全部観れていないので…。

 

ワールドビヨンドは本家で出てきたゴミ山の大将ジェイディスが出てきて、リックの話もしてみたり(AだかBだかのやつね)、本家とのつながりを意識した展開だったように思います。

 

ジェイディスは死ぬと思っていたけど、逆に殺してしまったらリックにたどり着かないから殺さないか…と納得。

 

これで、ワールドビヨンドは確実に映画につなげてくるはず。

 

ウォーキングデッド、フィアーザウォーキングデッド、ウォーキングデッドワールドビヨンド、この3つのタイトルがすべてつながり、映画ウォーキングデッドですべてを明確にしてほしい。

 

 

それにしても、ウォーカーがなぜ生まれたのかという核心に触れようとするとは思わなかったな。

 

最後まで謎のままで終わると思っていたからこの展開はちょっと驚いてる。

 

本当に明確になるのかな。フランスだと全く気付かなかったのですが、見終わってネタバレサイトみてやっと理解。

 

色々楽しみ!

 

ただ、本家終わるのは決まっているけどウォーキングデッドユニバースがすべてのコンテンツ完結するのはいつになるんだろうか…。

 

 

0PEOPLE