いつまでも道路で寝そべって勉強するしたり外で遊べる平和な日本でいて欲しい()

写真のように勉強するときは、椅子に座って机で読み書きするというのが一般的なのかなと思います。

 

でも日本は違いますよ。

 

こちらのツイートを見ればわかります。

 

そう。日本では道路で寝そべりながら勉強するのです。

 

これが普通ですね(違)

 

 

もちろん、自分の子がこんなことしていたら叱ります笑。

 

でも、こういうことができる日本って平和だなと思います。シュールな写真に見えて笑えるかもしれませんが、個人的には心温まるというかなんかいいなって思いました。

 

今って、小学校帰宅後に真っ先に公園に遊びに行くとかないんだろうなと思うと、子供が外に出ているだけでうれしくなってしまいます。

 

子供は外で遊べ!というステレオタイプ的なことを言うつもりはないけど、外で友達と遊ぶことで得られるものや学ぶことって絶対あると思うんですよね。

 

ネットとかデジタルを否定はしないしむしろ推奨するというか子供にも早めに触れさせたいと思っていますが、外遊びや友達とリアルで何かするというのは重要なことだと思っています。

 

コロナじゃなくても、友達の親との関係とか、不審者とか、車が危ないとか、外遊びをすることに対する阻害要因はたくさんありますが、もっと子供が外であそべる環境づくりは必要なんじゃないかと思いました。

 

それでも平和な日本ですから、まだいい環境なんでしょうけど・・・。

 

小学生になったらうちの子にも外で勉強させてみようかな笑

 

 

0PEOPLE