引っ越し当日|旧アパートありがとう!

やってまいりました。引っ越し当日。

前日は夜2時くらいまで荷物の梱包やらなんやらで頑張ってました。

 

明日が新居への引っ越し日ですが荷造りはまだ終わっていないのでこれから本気出す

 

前日の意気込み通り頑張りました。ギリギリまでやらなかったツケがたまったのと、子供が隣の部屋で寝ている&上の階に迷惑をかけないように音をなるべく立てずに作業するのは至難の業です。

でも、子供が起きているといろいろ邪魔されるし、相手しないと泣き始めるし笑。そう、最近はかまってもらえないと長女はぐずります。話しかけているのに反応されないと反応されるまで大きな声で声がけしてくるか、泣くか。気を引こうと必死です笑。

話しが脱線しましたが、そういった条件を加味しながら引っ越し準備を進めていたのです。

前日は2時までやって、次の日引っ越し業者が11時に来るまでに何とかできそうなところまで持っていったつもりでしたが、実際はいろいろ梱包し忘れがあって少し引っ越し業者さんには迷惑をかけたかもしれません。

隙間からほこりが大量に出てきたり、入り込んだおもちゃが出てきたりね。

 

荷物を運び出してもらい、掃除をして空になったアパート。

 

4年前住み始めたときは奥さんと2人でした。結婚して借りた初めてのアパート。出て行く時は2人増えて4人に。ちょっと狭くなってしまったので引っ越すことになりましたが、いろいろあったなぁ、といろいろありすぎるせいか何も思い出せません笑。でもたくさん想い出があります。

しかし、空のアパートをこうしてみてみると結構広かったんだなって思います。ものが多すぎたわけですね笑。

 

本当にありがとうございました。次の世帯の方たちにも素敵な思い出を作る場所として活躍してください。

0PEOPLE