メッシ7回目のバロンドール受賞おめでとう!

 

メッシがバロンドール受賞!

 

7度目の受賞は自信の最高記録を更新する偉業でした。

 

https://twitter.com/gotmessi_10/status/1465426587977879559?s=20

 

正直、バルセロナが昨季はいまいちだった印象で、遺跡のゴタゴタもあったり、メッシに関してはそこまで強く良かったという印象は受けていませんでした。

 

でも、コパアメリカを優勝しA代表で自身初タイトル、アシスト数、ゴール数ともに1位と、獅子奮迅の活躍。

 

優勝した時の歓喜の様子と、自撮りでの家族とのテレビ電話している様子が印象的でした。

 

試合後ネイマールと会談で話し込む様子もなんかよかったですね。

 

 

また、メッシは人間性も称賛されるべき人です。

 

 

7回目のバロンドール受賞メッシ、2位レヴァンドフスキを気遣う「去年は彼が受賞すべきだった。トロフィーをもらって然るべきだ」 | Goal.com

 

 

https://twitter.com/gotmessi_10/status/1465407291734183937?s=20

 

レヴァンドフスキを気遣ったり、古巣のバルセロナでトロフィーを持ってもらうなど。

 

今の首脳陣とは関係性が悪くなりかけているようですが、それでもバルセロナという街、クラブは愛している様子がうかがえます。

 

いろいろあったと思いますが、いい締めくくりができてよかったなメッシ。

 

早くバルセロナに帰ってきておくれ・・・

 

0PEOPLE