YUGETUBEの手作りサルシッチャの和風パスタが美味しかった(写真撮り忘れ)

 

自分で作る料理でパスタが一番頻度高いと思います。

 

パスタ美味しいからね。簡単に素早く作れるし。

 

ということで、引き続き、YUGETUBEのお世話になっております。

 

パスタ界のワールドカップで世界一になった弓削啓太シェフのYOUTUBEチャンネル「YUGE TUBE」が面白い

 

こちらの記事でも書きました。

 

今回は和風パスタが食べたいと思い調べて出てきたのがこちら。

 

 

 

 

 

これ、めちゃうまでした。写真はありません(取り忘れた)

 

豚ひき肉で腸詰しないソーセージのような「サルシッチャ」を作ってパスタソースにしてしまうという一品。

 

食材もシンプル。フェンネルパウダーという香辛料だけがなかったので買ってきましたが、そのほかは過程にある食材で賄えます。

 

調味料はほとんど塩のみの味付けといってもいいくらいです。

 

正確には、塩気のある調味料が塩のみかな。

 

柚子胡椒が決め手ですが食欲をそそります。

 

サルシッチャは豚ひき肉と調味料を混ぜてこねて冷蔵庫で寝かせる時間が必要ですが、調理し始めればすぐに作れます。

 

これは個人的に定番のパスタになりそうです。

 

0PEOPLE